テンカラライフ:テンカラ入門、渓流釣り初心者がゼロから一尾釣れるまで。

全くのシロウトからテンカラ釣りを始めた筆者が「初心者がゼロから一尾釣れるまで」の道筋を紹介します。

メルカリでテンカラ毛鉤の出品を開始しました

f:id:tenkaralife:20200805210034j:image

ということで、おもむろに毛鉤をメルカリに出品してみました。

Sponcered Link
 
Sponcered Link
 

 

サラッと毛鉤をゲットしてササッと渓流に出かけてみましょう!

ありがたいことに当サイト経由でテンカラを始めてみようという方がなかなか多く、毛鉤の自作もやってみたいけどまずは何より実際に渓流に行って試しにテンカラをやってみたいというニーズもなかなか多くて。

 

そんなこんなで、お手軽にテンカラを始めたい方のためにワタクシがハンドメイドでえっちらおっちら作った毛鉤をメルカリさんで出品させていただいております。

 

www.mercari.com

 

www.mercari.com

 

※2020年8月27日追記:

上記リンクの毛鉤はありがたいことに販売済みとなりました。その後もコンスタントに出品しておりますので下記リンク、メルカリのプロフィールページより現在の出品状況をご覧くださいませ!

 

メルカリ:テンカラライフの出品情報へ

 

現状で出品しているのは2種類の毛鉤。

f:id:tenkaralife:20200805210129j:image

まずは当テンカラライフにてイチオシのカラー、黄色の毛鉤。


f:id:tenkaralife:20200805210149j:image

10本セットでの販売。ビギナーの方がそのまま渓流へゴー!という流れを作りたいなとオマケでブリキの毛鉤ケースをつけてます。クラシカルでなかなか良い感じ。


f:id:tenkaralife:20200805210138j:image

ええ、しっかりとフィールドテストも行いました。長野県は姫川の支流にて。釣れてます、イワナさん。

 

Sponcered Link
 
Sponcered Link
 

 


f:id:tenkaralife:20200805210144j:image

もう1種類はスタンダードな茶色のハックルにブラウンのボディ。


f:id:tenkaralife:20200805210133j:image

こちらも10本セットでブリキのケース付き。やったね。


f:id:tenkaralife:20200805210141j:image

こちらの毛鉤ももちろんフィールドテストを行いました。志賀高原、雑魚川での釣果です。放流のない天然物の8寸イワナ。いい引きでした。

 

そんな感じでどちらのタイプもブチルテープのボディ材を使った非常に使い勝手の良い毛鉤です。ちなみに出品の背景としては、ビギナーの頃って「釣れない」疑念が毛鉤に行きがちだと思うんですよね。「これ毛鉤があってないから釣れないんじゃね?」という感じで。でも、ズッブズブのど素人からスタートしたワタクシがこの毛鉤で釣果は得られているわけでして、そしてこのブログにてハウツーをご案内しているわけなので、ある意味このブログを読んでテンカラを始める人には最適なんじゃないかなと。

 

ということで終始インフォメーションでしたが、みなさま素敵なテンカラライフを!

 

www.mercari.com

 

www.mercari.com

 

※2020年8月27日追記:

上記リンクの毛鉤はありがたいことに販売済みとなりました。その後もコンスタントに出品しておりますので下記リンク、メルカリのプロフィールページより現在の出品状況をご覧くださいませ!

 

メルカリ:テンカラライフの出品情報へ

 

 

Sponcered Link
 
Sponcered Link